壁面グリーン

夏向けの植栽

グリーンカーテンとでもいうかな?

窓枠を額に見立て選定しているが、成長が早くてほぼ毎日カット。

f:id:inuga_wan_wan:20100902082450j:image

葉っぱのカタチは同じだが、

夜に白い花を付ける夕顔と日中に青い花を付ける琉球朝顔の混植。

一日を通して花を楽しめると思ったが、

まだ夕顔がいくつか咲いただけ・・・植えたのが遅かったのと、日陰なせいか・・・



f:id:inuga_wan_wan:20100902084307j:image

コリウスでハンギングポットも作った。

夕顔が育つ前に、通りからの目隠しの為に掛けたのだが

丈夫に成長してくれた。

コリウスの葉は明るい緑やピンクなど多彩で、暗くなりがちな日陰に華やかさを出してくれる。

葉の色、カタチの違うものを混植しリズム感を出し、

目線が手前で止まる様に、明るいイエローリーフを前に植え、

暗い色目を奥に植える。